ガラガラポンから妄想する

地元のショッピングストア。
千円以上お買い物したらレシートをもっていったらガラガラポンやらしてくれる、年末のアレ。
あ、福引っていうんですか。
うちでは「ガラガラポン」と言ってます。或いは「白い玉の出るやつ」って言ってます。
で、家族で買い物したら2回福引できるとかで、ワタシと妹君でガラガラっとして、ポンです。

ワタシは白い玉の6等が当たり、嬉しいことに賞品がもらえました。
「ティッシュペーパー」1個です。やったね。

妹君は黄色い玉、3等、さすがです。
賞品は・・・、
「カップヌードル」1個。

この調子だと「1等」でも賞品はショボイんじゃないかと予想されます。
福引後に「3枚集めると別の福引ができる券」をいただきました。


母上「あたしゃ、もっと良いものを当てたことがあるもんね」

ワタシ「マジで?」

母上「7千円出すと京都嵐山の日帰りバス旅行ができるというやつ」

ええっと、でもさ、本当に「当たり」ならば、「タダで旅行できる券」とかになるもんじゃない?

なんでしょうか。
あれですかね。

浜辺で子供達にいじめられているカメを助けたら、

カメ「7千円で旅できる竜宮城へのチケットをどうぞ」

って、言われた気分。
で、旅行代理店にチケットを持って行くと、

代理店のヒト「代金を振り込んでいただきますと、詳しい予定表とカメの乗車券が配送されますので、それをお持ちになってお近くの浜辺でカメ発車時刻までにおこしいただくことになります」

当日、浜辺へ行くと、いかにも退職後の老夫婦とかいったていのヒトたちが集まっていて、カメの背中に一緒に乗り込んで、シートベルトして。
カメのこうらに触れるとちょっとヌルッとしていて、
皆で、ヌルヌルの手をどうしよう、って困惑顔のときに
「このティッシュペーパーをどうぞ」って渡したりして。

6等賞品の「ティッシュペーパー」もバカにならないもんだなぁとか感心したりして。

で、何の話でしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード