魔のコタツ

実は一人暮らしをしてからは、「no コタツ」の生活でした。
ですが、このたび、めでたく(?)、
一人暮らしをしているアパートに実家から「コタツ」を運び入れました。ぜぇぜぇ。
駐車場と何往復しただろうか。

で、さっそく部屋のテレビの前に展開して、コタツ生活に入りました。
・・・。
あ~、も~、なんもやる気起きない。
コタツにもぐりこんで、寝たり起きたり。
ゴロリと横になって、ぼんやりとテレビを見ていたり。
無駄に時間が過ぎていく~。
少しでも眠気が生じたらそのままコタツで本格的に就寝してしまうので、
「かたつむり」ならぬ「コタツむり」状態で朝を迎える始末なのです。


コタツがないとエアコンで暖房かけまくりだけど、
自分が能動的に動けるんですよね。
食事のときに正座して食べてるくらい背筋がピンとした状態で過ごせる。
コタツがあるとどうしても暖かさの恩恵を少しでも多く身体に取り入れたくて、
背筋が丸く丸くなって、ネコみたいに暖かい場所へともぐりこみたくなってくる。


エアコンよりもコタツの方がエコといいますか、環境に優しい気がします。
コタツの方が「幸せ感」も高い。
しかし、コタツを設置していると自分が動かなくなるというマイナス面も。
どっちがいいんだろう。


ああ、神様。
ワタシに「コタツの魔力」を打ち破る精神的な強さを下さい!!
「NO コタツ NO ライフ」の精神が染み込む前に。

つか、ま、結局自分の気の持ちようではありますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード