お風呂スープ

三角コーナーとか、流しの排水口のカゴなんかは、入浴時に風呂場でタワシを使ってゴシゴシ洗っています。
流し台で洗うと汚れが飛び散りそうだから。

流しの排水口には網でも設置しとけばいいんでしょうけど、面倒だからそのまんま。
ゴミを除去するためのカゴがすぐに「野菜くず」で詰まりまくって、掃除をしないといけない事態が頻繁に発生。
放っておくと、水が流れずにシンクに貯まって大変なことに・・・。

入浴時は真っ裸だから、ゴシゴシやったときに汚れが服に飛び散らなくて良い。
その代わり、今度は風呂場の排水口に、髪の毛なんかと一緒に「野菜くず」が詰まってたりします。
結局どうなんだろw。

気付くと湯船に野菜の一部が浮かんでいたりします。
湯に浸かって「ふはぁ~」と和んでいて、
ふと自分の右肩を見ると、1センチ×2センチほどの人参の皮が付着していて、
ぎょっとしたことがあります。

んで、試しにメガネをかけて風呂に入ってみたら、湯面にけっこうな「野菜くず」が浮かんでいることを確認。
毎晩毎晩、ワタシは「野菜くず」と一緒に煮込まれていたのかもしれない。

ああ、それは、いいダシがとれたことでしょう、
って、誰が「とんこつスープのもと」やねん!!
あ、別にそんなことは言ってないですか。
空耳ですか。失礼。

ブーブー言わずに流しとお風呂の掃除をします。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード