「物」を持つということ

「物持ちがいい」ってヒトはいますよね。
ワタクシ、思いますに、
「長持ちさせる」ってタイプと、
「とにかく何でもとっておく。捨てられない」ってタイプがあるかと思います。

話は変わりますが、
幸運を呼び寄せる「ラッキーアイテム」と、
持ち主を不幸にする「アンラッキーアイテム」ってのがあると思うんです。
世の中にはどっちの数が多いのだろう?
とにかくたくさんの「物」を集めたとして、どっちの効果が表れるのか?

「お守り」などの「神様の力が宿っている系」も、複数あると「神様同士が喧嘩する」って聞くじゃないですか。
「神通力がある」というありがたい品物を良かれと思って、たくさん集めてもあまり良い効果がないどころか、逆に悪い効果があるばかりだったりするらしい。


ワタシなりの結論。
不用意に「物」を多く持つものではない。
自分の所持する「物」は正しく整理、管理できていないと、キャパを超えているようではただの「ムダ」どころか、マイナス要因につながっていくのでしょう。

自分の本棚を見ますと・・・。
漫画は見切りをつけたら売り払っちゃうので整理できている状態だと思いますが。
ゲームがなぁ・・・。
特にXbox360タイトル。積みゲー多過ぎ。
どのタイトルを所持しているか把握はしているので管理はできているといえるのかもですが。

「物を持つ」ということに関して、更に言及すると、
「不気味さ」を連想させるものも置いておかない方が良い。
「怪しい人形」とか、「ドクロ」や「ガイコツ」を連想させるものとか、避けた方が良いんじゃないかと。
じゃあ、「ギアーズオブウォー」はどうなるんだ?とかw。
ドクロのパッケージだし。

なんか、スピリチュアルですな。
超個人的な考えだから、キニスンナ!!

あなたは「物」を持ちすぎていませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード