スポンサーサイト


私的埋蔵金

お給料。以前は給料袋に現金が入って渡されていたものです。
最近になって、銀行振込になりました。
下手に大金を持っていたら、帰りに寄り道してられませんから、振込みの方が安全といえば安全かな。
でも、仕事をしての対価として現金の重みを自分の手で直接感じられないのは寂しくもありますよね。
冷たい機械から現金がペロッと出てくるよりも、手渡しの方が人間同士の通じる何かがある、きっと。

これまでの給料袋(といってもただの茶封筒ですが)や給与明細は、プラスティックケースに入れて保管してあります。
新しいケースに移し変えるために近年の封筒を確認しながら見ていていると、
茶封筒の中に・・・
中身はっけーーーん!!
もちろん、中身はお札ですっ!!
しかも、4万円ですっ!!
それは他と封筒の色、形が違ったので、未使用の給料というよりも選り分けたなにかの余りだったのかもしれません。
(一人暮らし準備金にと降ろしたお金の一部の可能性が高い)

いやしかし、不意にゲットできた4万円は大きいですよ。
ワタシにとっての「埋蔵金」みたいなものです。

「埋蔵金」は過去の自分からの贈り物なのかもしれません。
よ~し、この「埋蔵金」を更に未来の自分へのサプライズ「埋蔵金」として、どこかに仕込んでおこう。
・・・嘘ですw。
たまたま見つけたからいいようなものの、下手したら封筒ごと捨ててたかもしれないですからね。
見つけたお金は大事に使わないといけない。

で、
早速、箱○「Left 4 Dead」を購入しましたが、なにか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
