レイトントン

ちと、件のゲームしていないヒトには分かりにくいハナシします。
あらかじめ、ゴメス。

DS「レイトン教授と魔人の笛」やっておりますよ。
いまのところ、簡単めな問題が多くて、テンポよく進めやすくていい感じです。
自分の勘違いや入力間違いでミスすることは多々ありますけどねw。

数字を「9」と入力したはずが「6」と認識されてて、
「何度入力しても不正解になるなんて!正しいはずなのに!!」とか。
どうも、ワタシの「9」の書き方が、丸部分の書き順が逆らしい。そら、認識も間違うわなw。

「ナゾ29」で「兄・姉・妹」の年齢を答えるのですが、なぜか自分の頭の中では解答欄が「妹・姉・兄」と並んでいると思っていてずっと間違い続けたりとか。

「ナゾ146」本を持ち出す問題。
1回で十字型に運び出せて9冊いける。
4回いけそうだから、

4×9=89

だから、答えは「89」だ!!
と思って「89」を入力してなんども間違える。
・・・。
自分、「しくはっく」で「4×9=89」と思ってました。
小学2年生のときに必死に覚えて頭に叩き込まれたはずの「九九」も、年を追うとなんか別の数字に置き換わってたりしません?
って、ワタシだけか?
「ナゾ146」の「4回」も間違いなんですけどね。

楽しみつつも、
四苦八苦しながら、「レイトン」進めて行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード