スポンサーサイト


京都旅行ツアーっす

「バスツアー」というものを初体験。
日帰りで京都旅行から帰ってきました。

岡山→京都・ホテルでビュッフェ→高台寺→東福寺→岡山

実質2箇所のお寺しか拝観できていないのが日帰りのつらいところです。
紅葉の季節で赤に黄色にと鮮やかな木々が見所でした。
やっぱ、この季節、観光客が多いっす。
平日だというのに。
ツアー客とかもどやどやと多いんだ。
どこからこんなに京都に集まってくるのかと。
あ、自分もその中のひとりだったw。


高台寺の紅葉
高台寺ってのは、あの「ねね様」のゆかりのお寺ですな。
像があるんですが、建物の奥の方で、しかも柱の陰になって見にくかったです。
きっと、日差しを気にしているんでしょう。女性は美肌でいたいものですものね。
ちがうかーw。


東福寺はお寺を拝観するというより、紅葉の中を散策するっていう印象ですね。
ほんとにここは観光客が多くて、回廊である通天橋もヒトでごったがえして押し合いへし合い。
ああ、途中で立ち止まって撮影しないでぇ~、そんな感じ。
ヒトのいない空間を見つけたらさっさと移動して自分の撮影を済ませてしまうのがいいですね。
紅葉の渓谷の向こうに回廊が望めるのがいい景色。
バスの昇降場所と境内がけっこう距離あるので、帰りは急ぎ足でした。


バスへの集合時刻を気にしながら拝観したり、
悠長にお土産屋に足を伸ばしたりできないのが日帰りツアーの欠点ですが、
自分でスケジュールしたり運転しないでよいので、その点は楽ですよね。
バスに乗っておけば連れて帰ってくれるし。
次の日に疲れを引きずったりしなさそうです。
バスガイドさんが教えてくれる、新しい発見もあるかもしれないし。

また、いい内容のツアーがあったら参加してみたいですね。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
