スポンサーサイト


ガンダムゲーム温故知新

PS3「ガンダム戦記」を貸し出し中。
代わりにというわけではありませんが、PS2「機動戦士ガンダム Ver1.5」を借りていたのです。
PS2「機動戦士ガンダム Ver1.5」クリア。
11月24日に会社の方からお借りしまして、24日中にメインシナリオクリアしました。

メインのモードは、お馴染みの「ガンダム 大地に立つ」から始まり「ジャブローに散る」までの9ステージしかございません。
コロニー内と地上ステージしかないってことですな。
4つ足の「ゾック」がラスボスです。
PS2になって初めての「ガンダム」でしたっけ?
その改良版のVer1.5ということですが、う~む、さすがに・・・。
PS3「ガンダム戦記」をしたばかりなので、まぁなんとも「もっさり」とした動きでしょう。
スラスターとか結構使えるんですが、通常時に急に方向転換するときとか、敵にロックオンしたまま素早く位置調整しようとするとワンテンポ遅れたり、あらぬ方向へ進んで障害物に引っかかってしまったり。そのときにザクにやられちゃうと悔しいですね。
ビームサーベルでの斬りかかりをスカッちゃったときに隙だらけで、「あっ、やばっ!」と思うのですが、そこを敵が狙ってくるわけでもなく、敵の方も空振りしてたりして笑えました。
あと、「ゴッグ」が海から陸への段差に引っかかりながら岸壁に向けてミサイル発射しまくりだったりとか。
「シャア専用ズゴック」が逃げ出すので追いかけると通路上に待ち受けるザコ敵、これが特に攻撃してこなかったりするのでスルーできたり。
ある意味いろいろと楽しいw。

昔のガンダムゲームだと思えば、という前提条件が必要ですが。
全体的には「まあまあ面白かったレベル」かと思います。

「温故知新」といいますから、
昔の「ガンダムゲー」を体感した今なら、PS3「ガンダム戦記」を遊びなおすとまた新鮮で楽しめるに違いないです。
返してもらったら、もう一度やってみるかなぁ。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
