スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨男とは言うけれど

「我こそは、『雨男』なりぃ!!」という人達に集まってもらって、早明浦ダムのあたりへツアーをしてもらったらどうだろう。渇水地域に雨雲を呼べるだろうか。

「晴れ男」に「雨男」。そのヒトがいると強風が吹き荒れるという「風男」もいると思われます。
ファンタジー世界の話というわけではなく、現実にも、
ヒトは「晴れ」に「雨」に「風」、そういった「属性」を持っているのかもしれない。
もしかしたらそれ以外にも、なにかの「属性」があるかもしれない。

あなたは「何」属性ですかね?
いろいろですかね?

1人=1属性、とも限らないので。
「晴れ」「雨」「風」、それぞれみんな持っている属性パラメータなのかも。
天気に関する属性が全部で10ポイントだと仮定して、
「晴れ」属性5ポイント、「雨」属性5ポイントだと相殺して、普通のヒト、みたいな。
これが、
「晴れ」属性4ポイント、「雨」属性6ポイントだと、「なんとなく雨男」。
「晴れ」属性3ポイント、「雨」属性7ポイントだと、「ちょっと雨男」。
「晴れ」属性2ポイント、「雨」属性8ポイントだと、「そこそこ雨男」。
「晴れ」属性1ポイント、「雨」属性9ポイントだと、「けっこうな雨男」。
「晴れ」属性0ポイント、「雨」属性10ポイントだと、「完全雨男」みたいな。

・・・。
で、この文章を用意してたら、「ドラえもん」で同じような内容の話が放映されてて・・・。(実はすっごい前にこの文章を書いていたのです)
のび太のお父さんが「雨男」なんだけど、ゴルフ場で大事な接待があって、接待を成功させるためにドラえもんとのび太は強力な「晴男」であるジャイアンを「どこでもドア」でそのゴルフ場へ連れ出すが・・・、てな話。

既出でした。
すんません。

特別な日は、そのときの天気と一緒にメモしておこう。
そうすれば自分が「雨男」「雨女」かどうか分かるかもね。
んだば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。