メイドイン俺、第10回コンテスト

DS「メイドイン俺」
さすがに遊ばなくなったヒトも多いかな。

さて、コンテストも10回を数えましたね。
こちらごとで、アレなんですが、
第10回コンテスト、テーマ「いきもの」にて、
「かにたまおう」名義の「ゆうどうペンギン」が入選しましたっ!!
(twitterではつぶやき済みです)

第3回コンテスト、テーマ「あるある」での「ふしぎミソスープ」以来の応募でしたが、
入選することができて嬉しいです。(応募するヒトが減っているのかもだけど)
やっぱ、客観的に評価されてこその「作品」ですよね。
なんて、偉そうなことを書いてみたりして~w。

「メイドイン俺」の自作「ゆうどうペンギン」
今回の「ゆうどうペンギン」は、
かわいい子供ペンギンが親ペンギンの元へたどり着けるように、
緑の芝生にフラッグを立てて進行させるというもの。
タッチペンで緑の部分に触れてフラッグを立てると子供ペンギンはそれを目指して歩き始めます。
氷が割れた穴や、定期的に横切るアザラシに接触しないようにベストなタイミングでフラッグを立てる必要があります。
ゲームのたびに氷の穴と芝生はランダムに入れ替わり配置されます。
アザラシが通り過ぎる間隔はかなりシビアに調整したので、ゲームがレベルアップして高速になるほどきわどいタイミングが要求されてドキドキ感が得られるのではないかと思います。

11月18日から12月29日までゲーム内のショップで配信されるそうです。(2009.11.19現在の情報による)
DS「メイドイン俺」、或いはWiiウェア「あそぶメイドイン俺」をお持ちのかたは是非、お試しください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード