冬の飲み物

冬は温かい飲み物がいいよね。
まだ、「冬」じゃないかもだけどw。
寒くなってきたら、温かい飲み物がいい。

郷ひろみさんがやっているココアのテレビCM。
景気良く歌って踊っています。いつまでたっても若いですね、ひろみゴーは。
後ろに
「COCOA No.1」
というオブジェクトが見えるのですが、他の文字と比べて、「1」だけ大きめなので、
画面のフレームに入っていなかったりして、パッと見ると気付かなかったり。
なので、ワタシは当初、
「COCOA No」
って書いてあるのかと思ってました。
「ココアのCMなのに、なぜにココアに否定的?」
ってずっと思ってました。


ココアのCMといえば、藤原紀香さんの「コクがおいしいミルクココア」を思い浮かべます。

「コクミル、コクミル、コックミル♪」

あのフレーズが一時期頭の中を離れませんでしたw。
今でもまれに朝起きてから頭の中でフレーズがグルグルしていることがあります。

ココアはいいよね。
ホットココアは、他の飲み物にはない「特別な温かみ」があるような気がします。
実家にいたときは、それこそ「ミルクココア」をよく飲んでいました。
ただ、安くはないので、一人暮らしで倹約をしている今となっては手を出しにくいです。

ちなみに、現在は、
つめた~い飲み物といったら「イオン水」。
スーパーでタダで汲んでこれます。安上がりですね。
あたたか~い飲み物といったら「インスタントコーヒー」。
上記の「イオン水」を電気ケトルでさっと沸かして、ネスレとクリープで「インスタントコーヒー」の出来上がり。
コーヒーはいいよね。

コーヒーと言えば、

妹君が徳島県へ旅行したお土産として買ってきてくれた
「美学ブレンド」というティーバッグ式のコーヒーが美味いんだ、これ。
ティーバッグとは思えないほど深い味わい。濃いアロマ。
家族で分けて、ワタシがアパートに持ち帰ったティーバッグは2つだけ。
もったいないから、乾かしては飲み、乾かしては飲み、の再利用w。
現在8杯めなり。
どこまでいけるか限界に挑戦だ!!

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード