スポンサーサイト


イエス、ノーカ

「生産者の顔が見えるように」ってことで、スーパーで売っている食品のパッケージに生産者の顔写真が付いていたりするの、増えましたね。
たいがい、おじいちゃん、おばあちゃんとか、
ヒトの良さそうなおじさん、写真撮影に緊張したっぽいおばさん、とか、そういう写真よね。
もし、あの中に「イケメン」顔写真が混じっていたら、どうか?
主婦の方とか、「イケメン」を応援しそうじゃないですか?

「イケメン」より、おじさんおばさんの方がしっかりした農作物を作っていそうではありますが、「イケメン」から「若いエキス」がもらえそうな気がするとかなんとかで、奥様方には「イケメン農家の野菜」や「イケメン酪農家の乳製品」が人気となりそう。


商品につく顔写真は少しでも見た目が良い方がいい、ってことがセオリーとなれば、いろいろと影響が出てきそうです。

年配の方の美容整形が増えそう。

田畑で鍬(くわ)を振るっている人たちが、「美男美女」に。

田園の広がる田舎道で余所見運転をするヒトが増えて、田舎でこそ交通事故多発。

・・・。
・・・。
「風が吹いたら桶屋が儲かる」的な話にしようと思ったけど、そんな技術はありませんでした(号泣)。

ま、それはそれとして。

農業を目指そうかなぁ。
んで、生産物に顔写真を貼ってもらって・・・。
スーパーなんかに自分の顔写真が並ぶというちょっとした有名人気分になるの。
・・・。
あ。

しまった!!

自分、イケメンじゃねぇえわ!!

だから、農業に挫折するヒトも多いんだな。納得。(←ゼッタイ間違い)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
