まだいるの蚊

一時の寒さはなんだったのか、というくらいに
こちらでは、またちょっと暖かくなった気がします。
夜の部屋着はTシャツとパンツに戻りました。

だからというかなんというか、
昨夜、
お尻を「蚊」に刺されましたっ!!
2箇所も。
前日の「蚊」が未だに部屋の中にいるんでしょうかね。
「蚊」と同居しているかと思うと「むしず」が走る。「虫」だけにw。

ムォー!!ちくしょー!!
と「蚊」をサーチすべく部屋の中を見回していると・・・、

床の上を這う、2センチほどの大きさの・・・

「青虫、発見!!」

なんだ、この部屋は「虫の王国」か?
青虫の軌跡を追えば、やってきた方向には台所の冷蔵庫が・・・。
野菜に付着して侵入か?
冷蔵庫の中の野菜たちが全部怪しく思えてくる。青虫だらけなんじゃないか、とか。

そういや、昔、水菜を鍋にしたら、青虫が3匹浮かんでいたことがあったっけなぁ。
野菜は洗いすぎるとビタミンが流れていっちゃうっていうけど、
よく洗ったほうが良いですね。

それにしても、「蚊」の方は相変わらず退治できた様子もない。
同じヤツが、まだいるのかな。
いつまで一緒に暮らす気なんだっ!!
家賃払え!!

いや、そーじゃなくてw。
出て行って、お願いだから~。
アディオス。


P.S タラと大根とほうれん草で鍋を作りました。煮込むと、ほうれん草の上に青虫が2匹浮かび上がりました。はう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード