

いまさらなの蚊

眠いです。
それというのも、
昨夜、深夜1時から2時までの間、「蚊の羽音」と格闘してたから。

布団に潜り込むようにして寝ていたというのに、耳元で
「ブィ~ン」
と不快音。
頭の回りをパタパタを手で払って布団に潜りなおし。
するとまた、
「ブィ~ン」
と羽音。

その後、「羽音を聞く」→「ジタバタする」→「布団に潜りなおす」→「羽音を聞く」のくり返し。
電灯をつけてじっと目を凝らしてみたけど、「蚊」の姿は確認できない。
座って監察している間も
「ブィ~ン」
と不快音を聞く。

もう、辛抱たまらん!と、自らに武器の使用を許可する。
「ゴキジェット」
噴射力バツグンの無臭タイプ。
部屋中に「シュパーッ!シュパーッ!」と噴霧。
本来、殺虫剤を振りまくのは好きじゃない。
自分の周りに「毒」を巻くようで不快なのです。

ふっふっふ。
流石に敵も悶絶死しておろう。

布団に入りなおす。
・・・。
・・・。
「ブィ~ン」
と不快音を聞く。

ウキーッ!!
また、殺虫剤を噴霧!!

その後、「羽音を聞く」→「飛び起きて殺虫剤を噴射」→「布団に潜りなおす」→「羽音を聞く」のくり返し。
電灯をつけて目を凝らしてみるけど、どうしても「蚊」の姿を確認することはできない。

最終的には、
しょうがないから、布団の中に頭の先まで完全にもぐりこんで寝ることにする。
無理矢理眠りについて、朝6時ごろ目覚める。

結局、深夜の「羽音」はなんだったのか?
「蚊」の姿を見ることはなかった。

もしかしたら、あれは・・・、
「エアギター」「エアあやや」ならぬ「エアモスキート」かも!!
それか、「スカイフィッシュ」とか!!
だから、殺虫剤が効かなかったんだ!!
そうだ、そうなんだ!!

なわけないですか。


自分の首筋を触るとプックリと刺された痕跡。
羽音は聞き間違いではなかったみたい。
いまはもう毛布がないと寒くて眠れない季節。
いいかげん「蚊」は勘弁して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
