

新たな敵が現れた!!

アパートの部屋には洗面所(洗面台?)というものがないので、流し台で歯磨きとか洗面するのね。
夜、流し台で歯磨きしてたら、ステンレスの壁を登っていく物体を発見。
ドロッとした感じの芋虫的な動き。

ナメクジだ。

先日の「G」に続き、今度は新しい敵「ナメクジ」登場の巻か。
ま、そうはいってもナメクジごとき、慌てて対処するほどでもない。
歯磨きを終えて、うがいして、っと。
・・・。
あれ?
いない?
ナメクジの姿を見失った。
そんなバカな!たいした時間じゃなかったのに!?
しかし、よくさがせば、ナメクジはいました。
ステンレスゾーンを抜けて、更に上のタイル壁の中ほどまで登っていたのでした。

ナメクジ、案外、はえぇ!!

けっこうな高速移動なのか。
ナメクジ、ナメてたらイカンな。
そいや、昔、「ナメクジワープ説」ってのがあったですな。
ナメクジは、実はワープ移動できるんじゃないかという、あれ。
そんな説が生み出されるのもあながち分からんでもないですね。

ともあれ、
三角コーナーに大量の野菜くずがあったので、それを投げつけてナメクジにヒットさせる。
流し台の中に落ちてきたナメクジを排水口に流した。
バッハハーイ。
屋内のナメクジ1匹など、人間にとって敵ではないのだ。


それにしても、どこからアパートの部屋に入ってきたのか?
ここ、2階ですよ。
排水口を逆に登ってきたのか?
まさか、飛んで入ってきたのか?

夜に大群で空を飛び移動するナメクジの群れ。
想像すると超怖い。
ま、そんな、飛んだりはできないでしょうけどね。

なら、どこからやってきた??
どこから侵入した??

・・・。

三角コーナーの野菜くず!!

そうか、野菜に付着して侵入したのだな。
とすれば、野菜はよく洗ってから調理せねばなりませんな。
そういう教訓。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
