スポンサーサイト


PS3ガンダム戦記のやっとこさ

やっとこさ、PS3「ガンダム戦記」クリア。
連邦軍シナリオのイージーです。

悪くはないんだけど、足りないというかなんというか。
ステージ数といい、ミッションのバラエティさといい、MSの種類といい・・・。
敵がエリア外からやってくるテンポも悪い。
「最短時間クリアを目指しているのに次の敵がなかなかでてこないじゃないか!」とか。

シナリオによって強制的に搭乗MSを変えられちゃうのもテンション下がる。
せっかくパーツでカスタマイズできるのに、調整に悩んだ自分はなんだったのかと。
イベントシーンの都合での強制搭乗変更なんでしょうけど、せめて他のミッションがたくさんあったら嫌な印象は薄かったと思います。

シナリオミッションを進めていくと、急にザコ敵が硬くなる。変化著し過ぎません?
最後のミッションも手ごわくて、ゲルググ硬い。
仕方なく、他のミッションで経験値をつむのですが、同じステージを繰り返すしかない。
しかも、ロード長い。インストールしているのになぁ。
プレイヤーに忍耐を要求するには、「面白み」が足りないのではないかと。

一緒に出撃する僚機が賢くないんですけど、最後のミッションでは活躍してもらいました。
自分は早々に崖の上に退避して、崖下でゲルググを少しでも多く倒していただく。
弱ったり、残ったりしたものだけ主人公がたたく、みたいな。
シナリオ最後の敵は、近接攻撃でたたっ斬るだけでした。
それでクリアとなるわけですが、これは連邦軍のシナリオ。
ジオン軍側からだとどういう展開なのか気になりますが、やる気しないなぁ。
といったところ。


あれこれ書きましたが、
決して悪くないゲームだと思うんですけど、楽しさより厳しさの方が、あっという間に勝ってしまう。
もったいないなぁ。
オンラインで対戦や共闘すれば、ずいぶん印象が変わるのかもしれませんね。
ああ、それにしたもモッタイナイもったいない。

以上、報告終わり。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
