スポンサーサイト


今月の経費は?そしてDSi

9月は家族2人に誕生日、敬老の日もあり出費ハンパねかったっす。
完全赤字。
ワタシがまとめて一括支払いをしている電話代を家族から回収しているのですが、そこから一時的に生活費に回す始末。

10月に入ってからは、秋の味覚ごっそり。
そのことが食費に与えた影響はいかに!?

9月25日給料日から10月給料日までのワタシの家計簿。
食費、6783円。外食2回と雑貨含む。
衣類、ソックスなど、1760円。
本代、3090円。
和菓子屋で買った小豆カステラ2本、2800円。1本は家族で、もう1本は叔母さんへの贈答用でした。
缶コーヒーなどレシートに残らない飲食、おおよそ3000円。

電気代、3105円。
ガス代、3413円。
電話代、2380円。
ガソリン代、約5000円。
家賃には水道、駐車場、インターネットなどの代金が含まれて5万円ほど。


おおっ!!
純粋な食費が7千円を下回るなんてことは、一人暮らしでもなかなかないんじゃないでしょうか。
それまではがんばっても1万5千円くらいまでだったかなぁ。
父上からもらったサツマイモやキャベツのおかげで、お昼ご飯を買いに出なくなったからなぁ。
それが一番大きい。
次の月も同じように経費削減できれば幸いなのですが、難しいかなぁ。


さて、浮いたお金で何買おう。
余裕ができたからってさっそく使おうとするのは悪い癖ですが。

じゃじゃーん!!

DSiでDQ9
「DSi」をゲットだぜ!!!
ブラックね。
画面が大きくて綺麗だというし、DSiウェアの存在もあって、是非に欲しかったんですよね。
これまでの初代DSと違って軽くてコンパクトだし、無線LANでネットしたり、ゲームをDL購入してそこから遊べたりする。
携帯ゲーム機というより、モバイル機器を手に入れた感覚ですよ。
クリアなブラックかと思ったら、「つや消し黒」になっていてDSLiteのような高級な質感が失われているのは、ちとがっかり。
「A・B・X・Y」の4つボタンに比べて、十字キーボタンが少し下がった位置にあるのに違和感。(←初代DSとの比較)
使っていくうちに慣れるのかもしれません。

とりあえず、新しいアイテムをゲットした感慨にふけりながら、遊びこんでいきたいですね。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
