スポンサーサイト


安いのは錯覚かもしれない!?

映画を見に行きたいなぁ。
行きつけの「ムービックス」は、通常1800円のところ、毎週木曜日は「メンズデイ」で男性は1000円で入場できるらしい。
1800円→1000円というとかなりのお安くなった感があります。
しかし、よくよく考えると1000円というのも結構なお値段ですよね。
施設までのガソリン代もバカにならない。
「木曜日は映画代安いから、なんとか無理矢理にでも行こう!!」っていうのは、踊らされているのかもしれない。
そうでもないですか?
当方、ヒネクレ者でして、穿った見方ばかりしてしまい、いけませんな。


レンタルDVDとかで映画見たいなぁって思うんですけど、近くに「ゲオ」とか「ツタヤ」とかないから、どうしよっかなぁといったところ。
HDDレコーダーに録画番組が貯まっているからそれを先に消化しろってハナシではあるのですが。


それはそれとして。
レンタル店のテレビCMでよく聞くフレーズってのに疑問があって・・・。

『新作レンタル、今だけ100円!!』

じゃあ、「旧作」を借りると高いってこと?
もともと「新作」は高めのレンタル料金設定だったのがいつもより安くなっているキャンペーンを行っているってことですかね。
別に「旧作」よりも安くなっちゃってるってことではないですか。そうですか。


『○○特選名作タイトルを半額でレンタル!!』

そのお店が選んだ「名作」該当タイトルは他より安く借りられるってことですよね。
ということは、「駄作」のレンタルは高いの?
駄作なのに高いってどうよ?みたいな。

当方、ヒネクレ者なものでw。


「100円ショップ」って、どれもコレも「100円(税込みだと105円)」で売っていてお安い印象ですけど、スーパーだと88円で売っているスナック菓子も「100円」だったりするから、気をつけねばなりません。

一見安そうだけれども、他と比べても本当に安いのか。
そのものの有用性や価値として適切な価格なのか。
めんどくさくても、吟味しないといけないですね。

そんな教訓。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
