スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子と我が意思

先日、和菓子屋に小豆のカステラを買いに行ったときのこと。
(調べてみると、「カステラ」は和菓子に分類されるらしいですよ)

ワタシ「この見本のヤツ。小豆のカステラありますか?」

女性店員「ああ、申し訳ありません。現在品切れでして」

ワタシ「いつ入荷しますか?」

女性店員「それもちょっと分かりかねます」

ふむ。
軽く落胆していると、

女性店員「どうでしょう、贈答用ですと、同じくらいのサイズとお値段で、こちらの栗カステラなどは」

ワタシ「え?あ、はい。うむん」

女性店員「箱で持ち運びしやすいですし。」

ワタシ「はぁ」

女性店員「最近人気で、送られた方も喜ばれると思いますよ」

ワタシ「ははぁ」

女性店員「失礼ですが、どなたに送られるんですか?」

ワタシ「ん?え?ええっと、・・・りょ、両親に」

女性店員「でしたら、こちらの新作クッキーとかいかがでしょう。食べやすいと好評ですよ」

ワタシ「はぁ」

女性店員「お近くでしたら、こちらのオリジナルプリンも評判です。保冷材をおつけしますよ」

ワタシ「はぁ」

ワタシが生返事をしている間に、次から次へと商品を薦めてくる女性店員。

女性店員「そうですねぇ、次はどれがいいでしょうかねぇ」

ワタシ「はぁ」


えっと、小豆のカステラを
自分で食べたかっただけなんですけど、
どうしてこうなったんだろ。
前に来て見たときにとても美味しそうだったから、とは言い難い状況に。

自分をしっかり持て!!と自分に言いたい。


後日あらためて、2本の小豆カステラを買いに行きましたとさ。
しかも、想像したほど美味しくはありませんでしたとさ。
期待を高めすぎるのはよくないのかもしれませんな。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。