新作アプリ「ど忘れ勇者マックス」リリース!!のハナシ

どもー。

皆さん、お元気?
いやぁ、暑くなってきましたね。
わたくし、部屋にいるときは、エアコンをかけっぱなし。
そればかりが原因でもないですが、冷えすぎると右腕が痛くなるというね。
困ったものです。

さて、皆様にご報告です!!

めっちゃ久しぶりに新作ゲームアプリをリリースいたしましたよっ!!
Androidアプリなのでね、GooglePlayでダウンロードできます。
じゃあ、そういうことで、ぜひDLして遊んでくださいね。

ではー。


いや、待ってください。
肝心なゲームの紹介を忘れていました。
私が以前リリースしたAndroidゲーム「ど忘れ勇者」っていう「ことばパズル」なゲームがあるんですが、そのシリーズ第2弾ともいえる作品です。
その名も「ど忘れ勇者マックス」!!(URL→ https://goo.gl/Uv8vRQ)
Unityで作りましたよ。今年2月から作りはじめまして、結局6カ月もかかっちゃいました。(開発から離れていた期間が長いだけですが)

ゲーム内容は前作と同じ。
最強の勇者は最早敵なしなのですが、残念なことになんとも忘れっぽい。
敵を前にしてぼんやりしています。
「なにで攻撃するか」を忘れてしまったのです。
言葉の断片は浮かんでいるようなのですが・・・。
「ど忘れ勇者マックス」スクリーンショット

バラバラになった文字を正しく並べて「ワード」を作り、攻撃しましょう!!
制限時間(約6秒)があるので、急いで、慌てず、速やかにね。
一定数の敵を撃破したらステージクリアです。

全部で9ステージ。
ステージごとに「ワード」のテーマがあったりなかったりなので、言葉を連想するヒントになったりならなかったり。(どっちだよ!!)
心躍るストーリーとか、感動のエンディングとかないから、気軽に空き時間で楽しんでください。

倒した「まもの」は「まものずかん」に登録されます。
「ど忘れ勇者マックス」まものずかんスクショ

「まもの」のドット絵と説明文は、このゲームの開発で一番注力した部分なので、目を通して楽しんでもらえたら幸いです。
ぜひ、すべての「まもの」を収集してみてください。大変でしょうけどw。

運が良ければ、5分か10分で全ステージクリアできてしまう、このゲーム。
Androidのスマホやタブレットをお持ちの方はぜひトライして、ご自身の脳の働きを試してみてください。
よろしくお願いいたします。

ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード