

2017年4月と5月の収益公開とかのハナシ

どもー。

早いものですね。
もう、6月ですよ。
2週目の日曜日には田植えの予定ですよ。
昼の日差しも暑くなってくるわけだ。
あ、さて。

わたくし、「かにたま大王」はAndroidのゲームアプリを開発してリリースしております。
わずかばかりではありますが、一応広告の収益があります。
では、2017年4月と5月の収益を公開いたしましょう。
広告は「AdMob」オンリーです。

2017年4月の収益額は
「¥110」
2017年5月の収益額は
「¥165」
で、ございました!!

広告が無効化されているので、アプリに表示されないはずなんですけど、相変わらず収益が入ってくるという謎。
しかも、ちょっと増えているし!?w

ちなみに私の作成した無料ゲームアプリは・・・。

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん
懐かしいファミコン風のシンプルアクションゲーム!!

妖怪退治シノビちゃんアイコン
妖怪退治シノビちゃん
8bit風のシンプルアクションゲーム第2弾!!

あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち
ドット絵「妖怪」を集める放置ゲーム!!

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)
ど忘れした勇者の代わりに「ことば」を作れ!!ことばパズル!!

カエルパックンアイコン
カエルパックン
カエルになってトンボをパックン!!感じろ、自然界の弱肉強食!!

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース
怪獣に食べ物を発射して食わせて倒そう!!

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト
騎士をスワイプしてモンスターを斬れ!!

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!
大砲をドカドカ撃ってブロックを吹っ飛ばせ!!

解体発破アイコン
解体発破
ドット絵建物を発破で解体しよう!!

シールドクエストアイコン
シールドクエスト
ドラクエ風ブロック崩しなのな!!

といったミニゲームばかりです。
どれもサクッと遊べますので、試してみたらいいと思いますよ。


さて、Unityで制作してたゲームの方はというと、しっかり滞っています。しっかりね。
開発状況75%!!とかぐらいだと思うのですが、完全に熱が冷めちゃってますね、ええ。
めんどくさい部分を後回しにしてたら、終盤にシワ寄せが来たみたいな感じ。
あとどれくらい作業が残っているか箇条書きにしてみると、思いのほかたくさんあって、、さっき「開発状況75%!!」って書いた自分をぶん殴りたい気分になりましたw。
それでも、「まものずかん」を完成させた時点で一番大きなヤマは越えていると思うので、ぼちぼちとでも進めますよ。
自分で作った図鑑機能を眺めて、にやにやしながらねw。

地味に面倒だったのが「New!」を管理するや~つ。
新しいステージをアンロックしたら、そのステージ選択用のアイコンに「New!」と表示させて、プレイヤーに「新しいところに挑戦できるんやで!!」「再起動したときはここから遊べばいいんやで!!」とアピールするあれ。そのステージをプレイしたら「New!」表示を消さないといけない。
新しい「まもの」が図鑑に登録されたらそのページにも「New!」して教えてあげるわけですね。詳細を見たら消す、っと。
管理の仕組みは簡単でも、「New!」を出すかどうかのチェックのタイミングや消すときのタイミングなどもシーンによって異なっていたので、正しく機能しているかどうかテストで確認するのも大変なのでした。
「New!」をもっと簡単に表現する仕組みってないのかしらん。検討してみるのもいいかもしれません。

はい。
というわけで、今日はこの辺で。
暑くなったからといって、エアコンをかけて、冷やしすぎて体調を崩したりしないようにね。
ではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
