フロントガラスが汚れるわけ

会社の駐車場。
会社の隣が中華料理屋なのな。
そのせいか駐車場に止めてあるマイカーのフロントガラスが妙にアブラっぽくて、ワイパーのゴムもすぐにダメになる感じ。
中華料理屋さんに「アブラの排煙を出すな」とも言えないし、仕方ないですよね。
自分で何とか対策するしか。
少しでも離れた場所に停めるとか。
フロントガラスにサランラップでも巻いておくか。
それは、無理ぽ。

ってか、会社に自転車で行けばいいんだよ。
近くで一人暮らしをするようになったのだからね。うん。
ああ、でもメンドクサイから車使っちゃうんだ。ああ~。


ま、それはさておき。

アパートの駐車場。
もちろん、マイカーを停めるために駐車場付きで部屋を借りているわけです。
これまではそのことに関しては平穏無事に過ごしていたんですが、
あるとき駐車場が舗装しなおされた。
各自の駐車スペースを区切る白線と番号が割り振りなおされたのです。
1番から18番だったものが、1番から20番までに。2台分駐車スペースが増やされた。
ちなみに20番がアパートの建物側なので、これまでと同じ番号に停めると、車が2台分遠のいたことになります。
ワタシは当然「番号で契約している」と思っていますから、2台分遠のいたことになる、以前と同じ番号の場所に停める。
ところが、他の住人のかたは以前と同じ位置に停めているのです。つまり契約番号とは異なる場所に。
これはどうなのかと思って、駐車スペースが隣のヒトに
「番号と位置が変わりましたよね?どっちに停めるのがいいんでしょうね?」と聞くと、
「空いているからどこでもいいんじゃない?」とそっけない返事。
仕方なく自分を信じて契約番号の位置へ停めることとしました。他のヒトからすると、ワタシだけ2台ずれたところに停めていることになるかもですが、間違っていないと思うんですよね。

ところが、
不動産屋さんに呼び出されました。
「いま、どこに停めている?」って。
「契約した番号の場所に停めてますよ」と。
「他の住人のかたから『誰かが私の場所にいつも停めている』って連絡を受けたんですよね」

どうやら、ワタシが迷惑野郎に認定されたようです!!
かにたまは「迷惑野郎」の称号を獲得した!!
チャララ♪チャララ♪チャララ♪チャッチャチャ~♪

とか、「DQ9」っぽく喜んでいる場合じゃない!w
不動産屋さんに怒られたわけでもないけど、
「前の場所だと道路から奥のほうだし、両脇に車を停めているヒトがいるし、
どうせなら、もっと停めやすいところに変更する?」
と親切に勧めて下さいました。
「反対側なら大きく開いているスペースがあるよ。こっちにする?」
ほう、それはありがたい。
駐車場には出入りしやすいにこしたことはないですからね。

「じゃあ、そちら側に変更します。ありがとうございました」

新しい駐車スペースの契約用紙を受け取って、早速その帰りに新しい場所に停めることにする。
で、実際に行ってみて気付く。

・・・。
あ。
こっちは・・・。

焼き肉屋側になりました。

駐車スペースってば、焼き肉屋さんの建物に隣接しているんですよね。
車と建物の距離が1メートルもない。
・・・。
わお!
アブラ地獄!!

フロントガラスを嘗めたら「中華風」と「焼き肉風」両方で、白飯がいけるんじゃあないかとかいう妄想は・・・
やめときます。

では。



P.S アレから注意してみているんですが、ワタシが避けた以前の場所に停める車がいないんですよね。いったいどうゆうことなのか?もしかして、あれか?見えない車か?エアカーか?(←なわけない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード