スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レノボで新ノートPC買っちゃったーよの話

ども、おはこんばんちは、
かにたま大王です。

アプリ開発にも使っていたノートPC。開発プロジェクトをやりくりしてもHDDの残量はどうにもならないぐらい少なく、メモリ的にも厳しくなりました。
あと、「Windows10にしませんか?」とアップグレードを薦めるメッセージもうるさいので、「じゃあ、新しいPC買って、そっちをWin10にしてやんよ!!」ってキレてました。
わたくし、その昔はパーツを買ってPCを構築していた時もあったのですけど、全然その方面に疎くなりまして今では「PCど素人」。
で、PCに詳しい友人に聞きますと「シンクパッドが個人的に激おすすめ!!」ということでした。
「冒険するのはちょっと・・・」とか思いましたけど、それは「シンドバッド」でした。
・・・。
ま、それはそれとして。
いろいろと調べた末、「Lenovo」の「ThinkPad」を選択することにしました。

「Lenovo」の専用通販サイトにて
4月2日にネットで注文して13日に到着しました。

新しいPC「ThinkPad」

選んだモデルは「ThinkPad E460」。
それをカスタマイズして注文しました。
スペック等は以下の通りです。

プロセッサー:インテル Core i5-6200U プロセッサー (2.30GHz, 3MB)
導入OS:Windows 10 Pro 64bit - 日本語版
ディスプレイ:14.0型FHD液晶 (1920x1080 IPS)
メモリー:16GB PC3L-12800 DDR3L (2スロット使用)
グラフィックス:AMD Radeon R7 M360 (2GB)
内蔵カメラ:カメラ(HD 720p対応)あり、マイクロフォンあり
ハード・ディスク・ドライブ:SSHD (500GB HDD 5400rpm + 8GB NAND型キャッシュ)
バッテリー:6セル リチウムイオンバッテリー
ワイヤレス:インテル Dual Band Wireless-AC 8260(2x2) + Bluetooth 4.1 vPro非対応
Microsoftソフトウェア:Microsoft Office Home and Business Premium - 日本語

これでお値段税込み「¥130,496」なのです。なお、特別価格なので専用サイト以外から購入しようとするとこれより2万円ほどお高くなっていたそうです。

さて、実機が到着してみていろいろと設定。
それまで使っていたPCからデータやプロジェクトを移動。
設定作業について重要なことをテキストにまとめたりしていると、キーボードの具合がいいことに気付く。
キータッチが実に良い手触り。
嬉しくなっちゃう。
半面、欠点も。
「Fn」キーと「Ctrl」キーの位置が以前のノートPCのと逆になってる!?
コピーしようとして間違って「Fn + C」とかやっちゃうもんね。
わお!
ま、じきに慣れるでしょう。
なにごともやっていればできるようになるし、慣れていくものです。
・・・たぶん。

さて、新しいPCでなにを創作しましょうかね。
文章?
ゲーム?
とにかくまた新たな挑戦の始まりですよ!!
ではー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。