スポンサーサイト


献血してきたよ

赤十字センターで献血してきました。
これまでは地元にやってくる献血バスで採血してもらっていたのですが、それだとなかなかタイミングが難しい。
調べればアパートから自転車で行ける距離に赤十字センターがあって、そこで献血ができるということで。
で、自転車をこいで、えっちらおっちらと行って来ましたのです。

献血バスのときとは勝手が違って、戸惑いました。
このとき、午前11時ごろ。
受付では、「朝食は何時に?」「何時間睡眠をとりましたか?」なんて、いつもどおりの質問でしたが、ワタシの次のヒトの回答が聞こえて・・・。

職員「朝食は何時に?」
男性「10時間くらい前に」
職員「そ、そんなに前にですか?」
男性「何か問題が?」

今は11時だから、「10時間前」というと朝食を午前1時ごろに??
それ、朝食じゃなくね?
夜食じゃね?
案の定、職員の方々は困り顔。
献血するつもりなら、睡眠時間をしっかりとって朝食をたっぷり食して、万全にしておきましょうね。


と、ここまでブログを書いて、はたと気づいた。
もしかして、あの男性は、
「10時間くらい前」じゃなくて「10時くらいか、その前」って言いたかったのではないか、と。
それか、ワタシや職員の方のほうが聞き間違えた可能性がありはしないか?と。
「10時間前」と「10時前」では大違いだね。
おかしいと思ったらよく確認せねばならんです。
ふむ。

特にオチはないですよw。
では、失礼w。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
