スポンサーサイト


新年のアレ!!

どもー。

あけましておめでとうございます♪

新年一発目のブログを書くとき、前年の1月1日のブログを読み直します。

昨年の目標はなんだったろうか?
願いは達成できただろうか?

それらを振り返ってからキーボードをたたくのです。

前年の決意としては、
『より自分らしい、自分にしか生み出せない逸品を作ろう!!』
というものでした。

・・・。

・・・。

できてないじゃん!!

できてないじゃん!!

大事なことなので2回書きました。

昨年は、1つしか新作をリリースできていませんでした。
enchant.js+HTML5のゲームを3つ公開していますけど、あれらは昔作っていて頓挫していたプロジェクトをお披露目できるところまで手を加えただけのものでした。

2015年ただ一つの新作。
それは、12月にリリースしたAndroidゲームの
妖怪退治シノビちゃんアイコン
妖怪退治シノビちゃん
なのでした。
これって、
妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん
これの第2弾でして、まったくの新作とは言いがたい。

ダメですよねぇ、これでは。
我ながらホント、「自分なにやってたんだ??」状態です。
ぶっちゃけ仕事忙しかったです。
休日出勤が多くなり、たまの休みもぐったりとして無為に時間をすごす。
そんな状態が続いたから、仕方ないのです。

・・・。
すみません。
イイワケですね。
だって、けっこう「メタルギア」とかゲームで遊んでましたもんねw。

忙しいときこそ、時間を惜しみ、密度を濃くして勤しまなくてはなりません。
「ゲームを開発すること」は、自分の「好きなこと」なのですから、面倒臭いと思うのは「お門違い」ですな。
もっと、好きなことに精を出そう!!
時間を惜しんで打ち込もう!!

はい。気持ちを切り替えます。
とりあえず、ゲームアプリの開発を地道に続けます。
それに際して、ゲームエンジンライブラリの「AndEngine」とは決別したほうがいいかなと思います。
なので、今年の目標は・・・、

『新たな環境でゲームアプリをじゃんじゃんリリースして行こう!!』

に決定しました。
「環境」とは、「開発環境」であり、自信の身の回りの社会的「環境」でもあります。
意味は深く突っ込まないでくださいw。
何かを思い切って変えていかないと、人生は開けませんよね!!

皆さんも励みが通じて、
自分らしく人生を切り開く1年になりますように!!


明日は、昨年最後の月の収益公開をしたいと思います。
ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
