スポンサーサイト


新作リリース!!妖怪退治シノビちゃん!!

どもー。

わたくし、かにたま大王はAndroidゲーム開発をやっております。
今年2月ごろから開発に着手していたアクションゲームの第2弾が完成いたしましたっ!!

8bitライクな、シンプルでレトロなアクションゲーム!!

『妖怪退治シノビちゃん!!』
妖怪退治シノビちゃんタイトル

ずヴぁり!!過去作「妖怪退治ミコちゃん」の焼き直しです。(←あ、言っちゃったw)
シンプルな内容で面白いと思えるアクションが自分に作れるのか!?みたいなところに挑戦したのが「ミコちゃん」だったわけですが、効果演出やステージをもうちょっと進歩した形で表してみたいと考え、続編的に製作しました。

シノビちゃんゲーム画面

ファミコンのコントローラみたいなバーチャルキーパッドで操作します。
左右ボタンで移動。
Aボタン:しゅりけん攻撃
Bボタン:ジャンプ
敵を吐き出す「奈落穴」をすべて破壊すると脱出口である「鳥居」が色づき、出口として機能します。
タイムリミットになると、ほぼ無敵の妖怪「死神」が登場して追いかけてきます。
攻撃をあてると出現する「小判」「金塊」「ダイヤ」といった隠し得点アイテムもあります。
難易度は高いです。全30面。クリアできるでしょうか!?

とまぁ、基本的な部分は「妖怪退治ミコちゃん」と同じです。
では、変化したところはどこかというと・・・。

・主人公が「巫女のミコちゃん」から「女忍者シノビちゃん」に変更。それにより武器も「手裏剣」に変化。ちなみに前作よりも、「過去の話」という設定です。
・敵妖怪も刷新しました。どんな魑魅魍魎が登場するのか、確認してみてください。
・出口である「鳥居」が最初から見えています。ゴールが分かりやすくなりましたが、つまりその分、パズル的要素が増えたということですねw。
・ステージの広さが倍以上。たくさん走り回れるようになりましたよ。そのぶん、作者は大変でしたけどw。
・トゲブロックの追加。もちろん触れたら1ミスです。攻撃による排除ができないのでやっかいですよ。
・破壊ブロックの追加。攻撃で壊せます。連続で壊すと爽快感あります。でも、パズル的要素もありますので、壊しすぎに注意です。
・難易度アップ!!本当にテキパキと正しく操作できないと、いや、できていたとしても相当厳しい難しさのステージを用意しました。果たしてあなたはクリアできるのかっ!?
・隠し得点アイテム「ダイヤ」をゲットした状態でステージクリアすると面セレクトのところでダイヤの印が光るようになります。全30面の「ダイヤ」を見つけられるでしょうか!?

それくらいです。
たいして変わっていませんねw。

開発のテーマとしては、
「より遊びやすくする」
「よりパズル的にレベルデザインできるようにする」
「より遊びこめるようにする」
の3つでした。
果たして目的は達成できているのかっ!!
ぜひ、あなた自身の目で確認してください!!

妖怪退治シノビちゃんアイコン
妖怪退治シノビちゃん

遊んで下さい。
お願いします。

んではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
