スポンサーサイト


高知県へ家族旅行だったのだ

どもー。
高知県へ旅行に行ってきました。家族でね。
大変お得な「高知家プレミアム旅行券」を使って。
(旅行券の詳細は各自調べてください。かなりお得です。間違いないです。)

▼1日目
マイカーで岡山から高知県へ移動。
高知駅近くの「『龍馬伝』幕末志士社中」
 ↓
桂浜
 ↓
「道の駅あぐり窪川」
 ↓
「海洋堂かっぱ館」
 ↓
「海洋堂ホビー館四万十」
 ↓
「ホテル星羅四万十」

▼2日目
ホテルを出発
 ↓
岩間沈下橋
 ↓
足摺岬(あしずりみさき)
 ↓
「道の駅あぐり窪川」(家族に好評だったので2度目)
 ↓
帰宅


▼ハイライトをピックアップ!!
●「『龍馬伝』幕末志士社中」
大河ドラマ『龍馬伝』のセットが再構築されて置かれているだけなのですが、熱心に視聴していた自分にはテンションの上がる館でした。ドラマを見ていた人は行くといいよ!!

●「海洋堂かっぱ館」
DSC04158.jpg
辺鄙なところにある美術館?
「かっぱ」だらけ。
創作意欲を刺激されるような人知を超えた様々なタイプの「かっぱ」が展示されているのです。
じっくり見ていると時間がいくらあっても足りないですよー。
(なお、なぜか、館内を普通に生きている川蟹が闊歩していました。隣接する川から上がってきていたのかも。)

●「海洋堂ホビー館四万十」
DSC04178.jpg
辺鄙なところにある美術館パート2。
フィギュアなどの製作で有名な「海洋堂」の作品1万点以上が並ぶミュージアム。
妖怪フィギュアや「チョコエッグ」の動物フィギュアを集めていた自分には、垂涎ものの展示物です。
壮観です。
これまた時間がいくらあっても・・・。
たまらんわ~♪


あ~、高知旅行を堪能しましたわ~。
あいにくの雨でしたけどw。

「高知家プレミアム旅行券」を2万円分購入したので、2万円分の観光券もゲット。
それで、入館料やお土産代、昼食代を賄えるので、
宿泊費、ガソリン代、高速道路料金以外は、端数のお金を払うだけ。
かなーりお得な旅行でしたよ。

皆さんも旅行券を使って高知県へ行ってみるぜよ!!
つってねーw。

ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
