

収益を公開する意図とは

どもー。

Androidゲームアプリを作成する、しろうと開発者の「かにたま大王」でございます。
公開するゲームはすべて無料。
ゲームには広告バナーを表示しているので、タップしていただけると開発者はわずかばかりの収益を得ることができます。
まぁ、趣味でゲーム開発しているとはいえ、やっぱ、収益があると格別に嬉しいです。
収益を上げるにはどうしたら良いか、と考えるのも楽しいのですよ。

さて、
私は月一で、ゲームアプリによる収益を公開しております。
なぜ、公開するようになったのでしょう。
たいした金額でもないのに公開したら恥ずかしいだけなのにねw。
それにはどういった意図があるのか。


収益の様子を記したブログを書き、その旨をツイッターでつぶやきます。
そうしますと、それを拡散してくれる人は多いのですね。
そして、興味を持ってくれた人が閲覧して、ついでにアプリに興味を持ってくれてアプリをダウンロード。
「月に100円しか稼げないゲームアプリってどんなやねん!?」って、ついつい見ちゃうんでしょうかね。

つまり、
収益の公開が、けっこうな宣伝になる、と。
そういうことですね。

収益がお小遣い程度だから、こうやって書けるんでしょうね。
収益金額が多くなってくると、逆に公開は控えたほうがいいのかも。
いろいろありますからねw。


まぁ、こんなことはアプリ開発をしている皆さんはすでにご承知のことだろうとは推察いたします。
じゃあ、なぜこんなことをあらためて記したかというと、
これを読んだ誰かも収益を公開してくれないかな、
みたいな期待感があるからです。
開発者の皆さん、アプリの内容は様々じゃないですか。
ドット絵アクション、スロット系、ノベル系、云々。
よその畑で作られている、うちとは違う種類の野菜の売れ行きは?収入は?どんなものかなと。
他の方々の収益の公開情報をもとにして分析してみるのも、なんだか面白そうではないですか。

というわけで、
「アプリをリリースしているけど、いまいち収益が・・・」
という開発者の皆様、勇気を持って収益の公開に踏み切ってみませんか?
公開することによって、アプリのDL数が伸びるかもですよ。
え?
いらないお世話でしたか??
失礼しました。

今回のブログの内容は、冗談半分で読み流してください。
かにたま大王は、最近、仕事が忙しくて疲れているようです。
ではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の9作。

あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

遊んでみてねん!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
