昨年最後の「2014年12月の収益」を公開いたします

どもー。

私、かにたま大王はAndroidゲームアプリを無料でリリース。
アプリ内の広告をクリックしていただくことで、いくらかの収益を賜っております。

先月、2014年12月の収益を公開いたしましょう。
広告は「AdMob」オンリーです。
公開中のゲームは11本(そのうち海外向け2本)でした。
以前リリースして、現在は非公開にしているゲームが1本あります。


あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち
収益額:¥125

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん
収益額:¥2,405

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)
収益額:¥206

カエルパックンアイコン
カエルパックン
収益額:¥86

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース
収益額:¥172

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト
収益額:¥27

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!
収益額:¥469

解体発破アイコン
解体発破
収益額:¥432

シールドクエストアイコン
シールドクエスト
収益額:¥246

「Blasting Art」(「解体発破」の海外版)
収益額:¥44

「FireTheCannon!」(「大砲ドカン!」の海外版)
収益額:¥515

「カロリーチョイス」(現在、公開停止中)
収益額:¥35

で、結果、
2014年12月の収益額は
「¥4,761」
でした!!


これまでに比べるとなかなかの額ですよ。
「妖怪退治ミコちゃん」が韓国でDL数を伸ばしたのが一番の増益要因です。
国内だけでなく海外にも向けてリリースしたゲームアプリは、何を切欠にして、いつどこで跳ね上がるか分かりませんね。
しかも、ひとつのアプリがDL数を増やすと、以前からリリースしていた他の海外向けのアプリにまでDL数増加が波及した様子がうかがえました。
やっぱカジュアルゲームは、できる限り国外にも目を向けて開発したほうが良いのでしょうかね。

なぜか公開を停止している「カロリーチョイス」に動きがありました。久しぶりにアイコンを見つけて「これなんだっけ?」って具合に起動してくださったんでしょうか。

「あやかし捕物帳 妖怪ほうっち」がレビューサイトなどでこれから紹介されることがあれば、新たな収益が見込めると考えています。レビューを書いてやってください。よろしくお願いいたします。

「ミコちゃん」は沈静化して、代わって「あやかし捕物帳」がどのような評価を得るのか。
これから収益がどうなっていくのか、楽しみなところですね。
それでは、新年2発目のブログはこのあたりで。
ではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード