新年の決意とか

どもー。

あけましておめでとうございます♪

新年一発目のブログを書くとき、前年の1月1日のブログを読み直します。

前の目標はなんだったろうか?
願いは達成できただろうか?

それらを振り返ってからキーボードをたたくのです。

前年の決意としては、
「自身の童心に問いかけて、面白いゲームを作る!!」
というものでした。

その年に開発したのが「妖怪退治ミコちゃん」と「あやかし捕物帳 妖怪ほうっち」でした。
素人個人開発者に過ぎませんから、好きなものを好きなように作ってしまえば良いとは思うんですが。
しかし、「童心に問いかけて、面白いゲームを」っていうテーマには適っていない気がします。

誰かがアクションゲームを作っているから触発されて、自分もアクションゲームを作る。
放置ゲームを遊んでみたら、面白いと感じたから、自分でも作ってみた。

そんな切欠があったように思います。
そうして作られたゲームは、自分にとっては満足感もあり面白いけど、他の人からしたらどうなんだろ。
他のアプリのなにかに似た、同類の一つにすぎないのかも。
否。それも立派な存在理由なのかもしれません。

しかし、
どうせなら、
『自分にしか生み出せない』
そんな逸品を世に披露したい!!

それが評価されるかどうかは、また、後で検討するということでw。
評価ばかり先に気にしていては、一歩も踏み出せませんしね。


というわけで、今年の目標は!!

『より自分らしい、自分にしか生み出せない逸品を作ろう!!』

に決まりました。
年末には振り返って、「2015年には、アレを作ってやったぞ!!」と声高く言えるようになっていたいですね。

皆さんも、
自分らしい何かを生み出す1年を
お送りください。

ではー。
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私は次はunityで脱出ゲームにしようかと思ってます。
どうなるかわかりませんけどね・・・。
(´・ω・`)

コメありがとうございます

> しょうさん
どもー。
あけおめでございます。
もうだいぶんUnityを使いこなしておられますか。
うらやましい限りです。
しょうさんの新作を楽しみにお待ちしておりますよ。
ではー。
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