訪問者の管理

自分が社会人でいうところの新人の頃(かなり昔の話ですがw)は、出張先では、
放送局なんかが出入りのチェックが厳しくて、一人一人の入退出の記述や、ゲストを表すネームプレートの所持を言い渡されるなど、「さすがに放送局は危機管理がしっかりしているなぁ」なんて感心したものですが、
今となってはどこの出先でも、同様の管理がなされるようになりましたね。
それまでが「ゆる過ぎた」ってところでしょうね。
危機管理は大事です。しっかりしておかないとね。
自分自身への信用問題にも関わりますからね。


そこで、ワタシのアパートの部屋を訪れたヒトにも、
「年月日」「氏名(所属)」「入室時刻」「退出予定時刻」「来訪目的」「実際の退出時刻」
を記してもらって管理をしっかりするというのはどうか。
あと、女性には、
「生年月日」「血液型」「好きな異性のタイプ」「現在付き合っているヒトの有無」
を追加記入していただいて・・・。

というか、女性とか部屋に来ないからw。


訪問者といえば、
体長3センチほどの、これまで見たこともないようなデカイ「カメムシ」っぽいものがいつの間にか出窓の内側に入ってバタついていることならあるんですが。あれはメスでしょうか。(ぇ
相変わらず小さくない虫どもがどこからか侵入してくるんですが、これは危機管理が甘いからかもしれません。

みなさんもお気をつけあそばせ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード