

台風一過の影響か?

こちらは、台風一過です。
「激しい」「猛烈」などと聞いていたわりにはこちらではそれほどの影響は見受けられませんでした。
夜中に風がうるさかったというようなこともありませんでした。
自分とこだけかもですけど。
被害にあわれたかたには、お見舞い申し上げます。


今朝早くに、携帯電話がCALLの振動。
6時25分。
とると社長の奥さんの声、

「今日、会社あるから」

寝てたですよぅ。
「会社をお休みにする」ってときだけに連絡くれたらいいのに、と思った社員はワタシだけではあるまい。
あ、いや。丁寧に連絡をいただけて、それはありがたいことなんですけどね。


出社。
会社の隣に「雑貨屋」ができて間もない。
その扉前を通り過ぎて、「おや?」っと。

扉に張り紙がしてある。
そこにはこう書かれていた。

タバサの張り紙

「台風のため早期開店しました。明日のご来店心よりお待ち申し上げます」

早めに開店するのに、明日来て欲しいだなんて、
どういった状況なのか一瞬はかりかねましたが、
これはあれですね、
「閉店」とすべきところを「開店」に間違えている。


や、
もしかしたら、夜のうちの強風で、
「門」の間の「オ」が飛んでいって、代わりに「鳥居」が飛んできてピタリと納まったのかもしれない。
近くを探したら「オ」が地面に落ちていたかもしれないし、もしかしたら神社の参道の前に「鳥居」の代わりに「オ」が立っているかもしれない。
なわけないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
