アクションゲームを作りたい、その6

どもー。

「妖怪の登場する簡素なレトロ風アクションゲーム」を作りたい。
そう思って始めたAndroidゲーム開発ですが、なかなか進捗ありません。
これも「妖怪」のせいなのね。そうなのね。
3DS「妖怪ウォッチ2本家」で遊びすぎだからですねw。


ああ!!
前回と一緒の冒頭だ!!

はい、
というわけで。
進捗のご報告。

アイテムが登場するようになりました。
得点アイテム「小判」「金塊」「ダイヤ」。
そして、「1UP」。
なお、アイテムは最初、ステージ上では見えていません。隠されています。
プレイヤーがその場所にショットを撃つことでピョコン!と可視化されます。
その方がアイテムを探す楽しみがあって良いかなと思って、そうしたんですぜ。
表現としての「レトロ風味」も増しますでしょ。

下は開発中の画面です。
device-2014-08-12-231818.png


ゲーム画面が、賑やかになってきましたね。
尻から目玉を飛ばす奇特な妖怪「尻目」や、竜巻を飛ばす「カラス天狗」など、新たな妖怪を作成中。

しょーじき、めんどくせー、
あ、いや、
違いました。

苦しいばかりです。

じゃなかった、楽しく作っているよ。
てへっ♪

まだまだ先は長いぜ!!
ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード