スポンサーサイト


アクションゲームを作りたい、その5

どもー。

「妖怪の登場する簡素なレトロ風アクションゲーム」を作りたい。
そう思って始めたAndroidゲーム開発ですが、なかなか進捗ありません。
これも「妖怪」のせいなのね。そうなのね。
3DS「妖怪ウォッチ2本家」で遊びすぎだからですねw。


ええっと・・・。
時間切れになると、妖怪「死神」が登場してプレイヤーキャラを追いかけてくるようになりました。
device-2014-08-07-160408.png

「死神」は、ほぼ無敵です。
一般的なゲームのように、「タイムがなくなったら即1ミス」というわけではありません。
逃げ切って、ゴールにたどり着くことができれば、時間がオーバーしていてもステージクリア可能というわけです。

ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」など、「時間切れで即1ミス」っていうのは、ゲーム性を高める要素ではあると理解していますが、私個人としましては「ゲーム側の都合」のような気がしていました。
なので、このゲームでは「死神が登場するまでのカウントダウン」という名目にしました。
PC「Drill Adventure 海賊の財宝」のときも同じことやりましたけどねw。


とにかく、続きを作らなければ!!
でも、仕事から帰ると、寝るか「妖怪ウォッチ2」ばかり。
奮い立て!!私の中の「ゲーム作りたい」魂よ!!
じゃ、そういうことで。

ではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の8作。

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

MoonRabbitsアイコン
MoonRabbits

遊んでみてねん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
