アクションゲームを作りたい、その4

どもー。

アクションゲーム作りの方ですが・・・、
ゲームの内容がいまいち決まっていないためになかなか進捗ありません。
マップを広げずに狭いエリアで楽しんでもらうにはどうすべきか。うむむぅ。

とりあえず、ギュンギュンする感じのホールから敵が生成されるようになりました。
device-2014-07-01-120418.png

ステージ内のすべてのホールを倒すと、脱出口となる「鳥居」が出現。
「鳥居」に触れるとステージクリアです。
device-2014-07-01-120504.png


敵が一定時間ごとに生まれることで、プレイヤーは制限時間ぎりぎりまで得点稼ぎに粘っても良いし、そんなことをせずにさっさとクリアしてしまっても良い。という選択ができて良いのじゃないかと思ったんですけど、どうだろう。
時間経過ごとに難易度が上がる仕掛けが必要かもしれません。

今回はこんなところで。
ではー。
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