スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ど忘れ勇者」のシステムで他にも何かできそう、とか。

どもー。
皆さんは、ゴールデンウィークを楽しく過ごしていますか?
私は、風邪をひいてしまいまして、熱があって寝込んでいました。
このままGWが終わってしまうと、なかなかに悲惨な状況です。
やっぱ、健康であってこそですよね。


さて、
先日バージョンアップをご報告した「ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)」ですが、いまだに「開始できない」「途中で強制終了する」といった現象があるようです。
拙い管理の仕方をしている部分があって、そこが端末によっては顕著に現れるのだと思われます。
もしかしたらメモリに余裕がある端末なら現象が出ないとか、そういうこともあるかと思われます。
今後とも原因について検証していきたいと思います。


ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

このゲーム、すでに遊んでいただいてる方には分かると思いますが、
『ランダムに並んだ言葉のパネルを素早く「適切なワード」順にタッチする』
というものなのですが、
このシステムを使えば、他にもいろいろなゲームができそうに思えますよね。

たとえば・・・、
日本語の単語が表示されるので、それを「英単語」にして回答する、とか。英文字を順番にタッチするわけです。
それだと英語の勉強にもなりそうです。
単純に英語で出題して、英語で回答するというのもいいですが、日本人には難しそう。
つか、「ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)」の英語版を作ったらそういうことになりますかね。

「なぞなぞ」や「クイズ」を出題して、日本語ワードを回答するというクイズゲームもできそうです。
かなりの問題数を用意しないといけないでしょうけど。
・・・それはちょっと大変そうですかね。

問題として「漢字」を表示するので、その「読み方」を回答するゲームとかどうでしょう。
「強か」→「したた(か)」
この「し」「た」「た」が文字パネルにランダムに表示されているので、順番どおりに素早くタッチする。
漢字の読みの勉強にもなるし、敵をやっつけている爽快感もあるしで、なかなか楽しそうなものができそうな気がします。

と、まぁ、既存の「ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)」を利用して別のゲームを作る構想を想像してみましたが、元のゲームのほうの不具合が直らないことには、進められませんよね。(とか、言いながら作っちゃうかもだけどw)

不具合を取り払って、健全にしたい!!
風邪を追い払って、健康になりたい!!

連休中、ずっとそう思っている「かにたま大王」なのでした。
ではー。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。