ピザ屋チラシの弊害

今日は10月6日(火)です。

アパートの郵便受けにはチラシばかり。
ピザ屋とか、居酒屋とか、美容院とか。
「ぜひ、うちにきて!」「オープンしました!」「クーポンついてます!」とか。

正直、そんなのどうでもいいっすわ。
行きたいときには自分でお店を探して行くちゅーねん。って話ですわ。


しばらく放っておくと郵便受けが、チラシでパンパンですよ。
チラシを専門に配っているバイトのおばさんがいるみたいで、昼過ぎ頃に自転車でふらっとやってきて、アパートの集合郵便受けに片っ端から数種類のチラシをつっこんでいく現場に何度か遭遇したことがあります。
住人のいる部屋は本人が中身を回収しますけど、住人のいない部屋番号の郵便受けは貯まる一方。
と思ったら大家さんの奥さんが、これも昼過ぎ頃に自転車でふらっとやってきて、住人のいない部屋の郵便受けに詰め込まれたチラシを引き抜いては持ってきたダンボールに投げ込んで捨てに帰っている現場にも遭遇。

この2人のおばさんが、パッと見ると似ているものだから、
入居した当初は、同一人物だと思っていて、
「自転車で昼頃にやってくるおばさんがチラシを郵便受けに突っ込んでは、また、引き抜いてダンボールに入れなおして帰っていく」
という奇怪な行動をしていると勘違いして、
「なんか都会って怖い!!」って思ってました。
大家さんの奥さん、失礼しました。
アパートの世話をするって大変なお仕事ですね。
いつもありがとうございます。

あ、さて。

今夜、インターネットの接続切り替えの工事のヒトが部屋に来るんですよ。
で、朝に掃除してたら、
部屋の隅にほっぽっておいたピザ屋チラシの間から、
プロバイダ切り替えに関する「ニフティ」の封書が出てきました。
ピザ屋チラシに挟まれていたからチーズまみれだった、なんてことはありませんでしたがw。

『10月3日までにご返送ください』と書いてありました。

賞味期限は切れていました。
がっくし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード