無職の個人開発、第1ピリオド

どもー。

わたくし、性格的に悠長でダラダラ~としたダメ人間なんすけど、前職を辞して、はや1年と1ヶ月以上。
さすがに「無職」のままではやっていけない。
働きたいと思います。
いろいろあって、ハードには動けない身体なので、座り仕事を探します。
(座りっぱなしでも、また痛いという厄介な体・・・)

昨年9月以降、これまでに、Androidゲームを9本作成しました。(実質、1ヶ月で2本ペースでした)
最終的に、実装したかった機能とか、作りたかった内容のものを完成させることができるようになったと、自分なりに一定の満足感を得ております。
1作ごとに徐々に鍛えていった感じで、9つめにしてやっと「ああ、頭の中にあるものと合致を得た!!」と納得しました。
他のかたから見ると、「下手な素人レベル」かもしれませんが、これ以上「見た目」や「質」の向上を求めるとなると、まだまだ相当な時間を費やさないといけないでしょう。
そりゃ、無理です。時間は無限じゃないですもんね。

なので、
一旦「個人開発」は控えて、「働き出すこと」に専念しようと思います。
安定したら、また「個人開発」に復帰してもいいかなと。
「趣味」で「生活」をダメにしてちゃしょーがない。(←気づくのが遅すぎ!!)

ツイートしたり、ブログ書いたり、アプリを宣伝したり、っていうのは続けますけどね。

とか、なんとか、さも決意したようなことを書きながら、
次の日から、新しいゲーム作りに着手していたらゴメンナサイw。
ま、あんまり時間がたたないうちに、また、新作リリースのお知らせができたら嬉しいんですけどね。

とりあえず、今回のブログはここまで。
ではー。




前述では「9本」って書いてあるけど、公開停止したものがあるので・・・。
Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の8作。

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

MoonRabbitsアイコン
MoonRabbits

遊んでみてねん!!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード