

めんどくさがりの対処法

どもー。

わたくし、極度の「めんどくさがり」です。
ああ、メンドクサー。
もう、なにもかも、メンドーサ。
ホセ・メンドーサ。

あ、言っちゃった。


とにかく、めんどくさがり。
で、そんなんでよくゲーム作れるなーっていうハナシですよね。
スマホのゲームアプリとか開発して御覧なさいな。
やることめっちゃいっぱいあるよ。
わー。
まぁ、好きだからこなせるというのはあるかもだけど。

自分なりに「面倒度」を少しでも下げる方法を考えた。
そして、編み出したのは!!

『これから、やるべきことを細かく箇条書きにする!!』

・・・。
割と普通でしたかw。

やるべきことを箇条書きにする。(すでにこの時点で、メンドーではあるがw)
そして、ひとつひとつこなしてはチェックをつけていく。
そうしますと、ゲームで言う「クエスト」をクリアしていくみたいな気分になる。
或いは、実績解除をクリアしていっている気分でもあります。
チェックが増えて、細かく達成感を得られていく過程も楽しい。
すべての箇条書きをやり終えたときに、なにがしかの大きなものをやり遂げたことにつながっていくのも嬉しい。

すべきことを箇条書きにしますと、「やり忘れ」とか「やり残し」みたいなミスも減ります。
また、段取りとか、必要な工程の見極めもしやすくなる。

ゲーム作りだけじゃなくて、仕事とか日常のさまざまな「メンドー」に対処する方法になりえると思います。
世の「メンドーサ」の仲間の皆さんには、「箇条書きでこなす戦法」をお勧めするですよ。

それでは、まず実践として、
下記の文章をメモしてみましょう。


□ Androidゲーム「ど忘れ勇者」をなんども遊ぶ


できたら、□にチェックを入れるんですよ。

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

はい、
今回も宣伝でしたw。

ではー。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
