

新作Androidゲーム「ど忘れ勇者」をリリースしたよ

あ、どもー。
ブログではご無沙汰しておりました。

今度の新作は開発に2週間かかってしまいましたよ。
一度完成したかと思ってから、気になるところが出てきたり、過去のアプリで「ランキング」実装を試したりで、時間かかりました。

はたして、その新作Androidゲームとは??

ど忘れ勇者タイトル画面


ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

どのようなゲームかといいますと・・・。

----------------------------------------------------------

ファンタジーRPG風「脳トレ」な「ことば選び」パズルです。
文字パネルをタッチして、言葉を作るだけの簡単爽快仕様です!!

鍛えられた勇者は、ほぼサイキョー!!攻撃しちゃえば敵なしだ!!
でも、そんな勇者にも弱点が。
「まもの」を目の前にして、硬直している。

「ゆうしゃは、ど忘れしているぞ!!」

勇者は忘れっぽかった。残念無念。
文字パネルを素早く順番にタッチして、勇者が忘れてしまった「ワード」を完成させよう!!
「ワード」は「武器」や「技名」ばかりとも限らない。
全5ステージ。通常ステージでは1問の制限時間は10秒。最後のステージは3秒です。
素早く入力するほど得点は高いです。

----------------------------------------------------------

そんな感じです。
さらに詳しく説明しますと。

「まもの」が現れても、なにで攻撃しようとしていたのか、ど忘れしている勇者。
画面下半分のパネルに、「文字」が出現します。
ど忘れ勇者ゲーム画面

ランダムに表示される「文字」から正解の「ワード」を推理して、順番にタッチしていって言葉を作ります。

「カ」「テ」「ラ」だったら、「カ」→「ラ」→「テ」の順でタッチして「カラテ」とします。

すると、勇者は「カラテ」で攻撃し、「まもの」を撃退します。
(実際には体当たりしているだけですが、そこは想像力で補完してやってください)
「ワード」は「武器名」だったり「技の名前」だったり、他にも「日用品」や「料理名」だったりもします。
「やつあたり」とか「おもてなし」なんかもあったりして、いったいどういうダメージの与え方なんでしょうか??w
とにかく、ランダムに並べ替えられてしまった「文字」を推理して、なるべく早く「ワード」を完成させましょう。
きっと、「脳トレ」にもなると思います。


1ステージで「まもの」10匹と戦います。
時間内に正解を入力すれば、勇者は一撃で「まもの」を倒しますので、10回正解すればOKです。
間違えたり、時間切れになると、「まもの」から攻撃を受けて体力を1つ失います。
勇者の体力は「3」しかないですが、2回までならミスが許されます。

クリアしていくと、最大5ステージになります。
最後のステージは制限時間が3秒しかありません。厳しいですよ。
BGMとか、エンディングはありません。
また、遭遇した「まもの」は「まものずかん」で閲覧できます。
コンプリートを目指してみてください。


最近、物忘れが激しいというあなた!!
脳みそを鍛えるためにも「ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)」で、楽しみながら訓練してみませんか??
ぜひ、遊んでみてくださいねー!!

ではー。




かにたま大王は、他にもこんなゲームを作っています。
Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の7作。

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

MoonRabbitsアイコン
MoonRabbits

遊んでみてねん!!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
