モンスター絵のオーディション

どもー。

次のAndroidゲームの新作。
ファンタジー系のモンスターが登場します。
なので、ドット絵で描いてます。ファミコンカラーパレット風の荒いドット絵です。
1ステージに16種類登場し、最大5ステージあります。
えっと・・・、16×5で、は、はち、はちじゅう!?
全部で「80」になるですとっ!!
まじか!?
多いなー。めんどくさいなー。
それなのに、オーディションを開催する予定なのです。
つまり、もっとたくさん描いて、いい絵だけを採用する方針。
わー。
めんどくさー。
以前に、モンスターと妖怪の絵は描いていて楽しいって書きましたけど、さすがに量が多いし、「描かないといけない」って決めちゃうと「面倒くささポイント」が上がりますね。困ったものですね。

1日1匹描くと、80日もかかるので、
1日20匹以上のノルマを決めて、4日以内に描き終えることとします。
その間、プログラミングもやります。
なんだか、忙しいですね。

私の性分なんですけど、
休憩を入れずに連続でドット絵を描いていると、どうしても「いかつい」のばっかり描いてしまう。
もっとコミカルで楽しそうな絵にしたいのに・・・。
「いかつい」モンスターばかりで統一するのもいいかもですけど、個人的にはそれは避けたい。
かわいいのや変なキャラを入れておくべきと思うのです。
ほら、ゆるキャラとか流行ったりするじゃないですか。
キャラクタ商売っていうんですか。
もしかしたら・・・、万が一の可能性もないかもしれないですけど、
でも、もしもなにかの切欠で、「ふ○っしー」みたいにキャラクタが爆発的人気を得るかもしれないじゃないですか?
たまたま、描いていたモンスターキャラのひとつが、「かわいいかわいい!!」と人気になって、ウハウハみたいな、ね?
そういう千載一遇のチャンスも見越して、「かわいいキャラ」も入れとくべき。「きもかわキャラ」でもいいです。

よーし。
プレイヤーさんにとびっきり媚を売った「かっわいいキャラ」を描いて、
キャラクタ商売で大もうけするぞぉ!!
おー!!

・・・。
はぁ。
夢見るのもいいかげんにしないとイケナイな。

ではー。




応援していただけると新作の開発が捗りますw。
Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の7作。

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

MoonRabbitsアイコン
MoonRabbits

遊んでみてねん!!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード