小さな生き物の生態をゲームに

どもー。

動物の動きをテーマにして、ゲームを作ったら面白そうじゃないですか?
プレイヤーが、その生き物の生態を疑似体験するような感覚のプレイができると特に面白そうです。


「鉄砲魚」となって、樹上の虫めがけて水を当てて、水面に落ちたところを捕食するゲームとか。

網を投げて虫を捕まえる「メダマグモ」の生態を疑似体験するアクションゲームとか。

「エリマキトカゲ」が必死に走るだけのゲームとか。
すでにあるのかな。


独特な生態を持つ生き物ってたくさんいると思うんです。
その生き物側の視点になって考えてみると、普段の私たちでは思いもしない「喜び」や「苦労」、「有益さ」や「リスク」があるのかもしれません。
そういうものをゲームとして表現するとどうなるのか。
考えるだけでも楽しそうじゃない?


さて、

というわけで、例によって、
自作Androidゲームの宣伝w。

カエルの生態を参考に作ったゲーム。
カエルパックンアイコン
カエルパックン

カエルパックン「蛇と鳥の影」

カエルになって、トンボをバクバク食べられたら、幸せかもしれないなぁって
でも、天敵も多いよ。
鳥とか蛇とか。
捕食する側が、捕食される側に。


カエルに限らず、捕食したり、されたり、そんな立場の小さな生き物はたくさんいます。
私たちのすぐ近くでも、そんなドラマが毎日繰り広げられていて、その「食物連鎖」の中では「人間」の立場も蚊帳の外ではないことを忘れてはなりませんよね。

ちっぽけな生き物に思いをはせるきっかけに
カエルパックン」はどうですか?
やっぱり宣伝でしたw。

ではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の7作。

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

MoonRabbitsアイコン
MoonRabbits

遊んでみてねん!!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード