

頓挫した自作ゲームの画像をさらしてみる

どもー。

子供のころに遊んでいた、ファミコンのゲームがどうしても忘れられなくって。
いつかは影響を受けたゲームのオマージュ作品を作ってみたい。
そう思うのです。

つっても、参考にしたいゲームがたくさんありすぎるぐらいなんですけど。
中でも
「忍者じゃじゃ丸くん」
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」
この2つは、いつかは自分なりの解釈で再構成したアクションゲームを作りたいです。

んで、enchant.jsを使ってHTML5ゲームでそれをやろうとしていたことがありました。

忍者を操作して、手裏剣を飛ばして妖怪を倒すゲーム。
フィールドを歩いて、建物に接触すると、横アクションゲームになります。
ゲーム画面がこちら↓。
頓挫した忍者ゲーム

アイテムの「鏡」を取ると場面転換して、真実が映し出されて、出口が出現するというものでした。
段取りとしてはだいたい完成しているんで、遊べます。

じゃ、なんで頓挫したのか。
なんかメンドーになっちゃって・・・w。
仮想キーで操作してもらうのも、なんだかなーって感じですし。
手裏剣の上下撃ち分けとかあるんで、操作厳しいです。
やっぱ、ゲーム仕様を設計するときは、操作のことも念頭において考えなければなりませんね。

ま、この頓挫した忍者ゲームは今後日の目を見ることは難しいにしても、
やっぱり、ファミコンで大好きだったアクションゲームなどのオマージュゲーみたいなのは作っていきたいです。
なんで、それ用のドット絵は少しずつ描き溜めて・・・、
結局、描いたらそれで満足しちゃってる感はあります。
残念w。

ではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の7作。

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

MoonRabbitsアイコン
MoonRabbits

遊んでくださいますと、勇気付けられますw。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
