スポンサーサイト


新作は「カエルパックン」なのだっ!!

どもー。

enchant.jsでいろいろとミニゲームを作ってきましたけど、
何が一番お気に入りだったかっていうと、
それは、

「カエルパックン」

だったのでした。
「トンボをカエルの舌先でバックンバックン捕まえて食べたら気持ちいいだろうなぁ」
から開発が始まり、
気がつくと、なんかメッセージ色の強い1作に仕上がっておりました。


で、この度、そのHTML5ゲームをAndroidゲームへと移植しました。

カエルパックンアイコン
カエルパックン

カエルパックンその1

ステージクリア型を排して、3分間の生き残りタイムリミット制にしました。
30秒ごとに内部レベルが上昇し、
出現するトンボの種類が増えたり、
空から影が襲ってきたり、対岸にアイツが出現したりします。

カエルパックンその2

自作Androidゲームで始めて、仮想ボタンを配置しましたですよ。
三角ボタンで左右に移動して、丸ボタンで舌を伸ばすアクションを行います。
舌の先端でトンボを捕らえて、引き寄せると得点になります。
対岸の長いアイツを倒すことができますが、
タイミングの問題で、enchant.js版よりもシビアになっており、
意図して倒すことは作者にも不可能かも・・・。
ま、そこは遊んでくださる方々にお任せということでw。


移植するのに、4日かかりました。
リリース初日に起動の不具合でバージョンアップまでするし・・・。(←ビルドしなおすと直りました)
じゃ、リリース日を入れると5日かな。
それでも移植は早いほうですね。ミニゲームだし。
今度こそ、真なる新作を、と思いつつどうなるか分かりません。

とにかく、私のお気に入りの一作、
カエルパックン」を
どうぞ、遊んでやってください。
よろしくお願いいたします。

ではー。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
