新作?なにそれ?おいしいの?

お久しぶりです。
覚えてましたか?
かにたま大王です。

無職なのに、なにげに忙しいです。
忙しさに逃げているという解釈もできなくはないです。

でも、そんなさなかにもゲームアプリを作りたい。
こまごまと時間を作って考えています。

まったく新しいものをと検討していたのですが、思いつくのはどれもスマホやタブレットとの親和性に優れないものばかりでした。
やっぱり、複雑な操作を指での「なぞり」や仮想キーで扱うのは、自分だったら遊びたくないなぁって思っちゃいます。
もしかしたら、その辺は皆さん慣れていて、問題ないのかもしれませんけど。

んじゃ、とりあえず完全な新作は横に置いといて、なに作ろう?
となったら、移植です。
過去に作成したものからの移植ですよ。

で、選んだのが、

「怪獣の口に食べ物を投げて食べさせて、満腹にして倒す!!」というゲーム。

そうです。
我らが地球防衛の要、「フードアタックフォース」の登場です!!
って、そんなの知らんがな、という人だらけだと思いますが。

その昔、ってまだ2年前ぐらいかな、1年半かな、とにかく、
enchant.jsを用いてJavaScriptで作成したミニゲーム「フードアタックフォース」は、
9leap主催のゲーム作成コンテスト「9Days Challenge #6」(テーマ「食欲の秋」)に応募して、
優秀賞をいただいた作品なのです。
なんだか、もう懐かしいですね。
その「フードアタックフォース」をAndroidアプリに移植します。
コンテストでは、短期間でミニゲームを仕上げるという目的があったので、その参加作品をそのままアプリとして移植するのはボリューム不足も甚だしいのですが、あえて増量せずに、「さらっと遊んでもらえそうなもの」を目指しました。
また、ミニゲームなのに、一通り遊ぶと「怪獣の出てくる特撮番組を1シリーズ見た気分になる」ことにも注力しました。
果たして、その試みは成功しているんでしょうか。
怪獣の話ばかりに気を取られて、ゲーム性が「イマイチ」になっちゃっている気もなくはないですが・・・w。

作成を始めて、開発6日目。
フードアタックフォース開発中
現在の開発中の画面。

残りの作業は、テストとか、広告をつけたりですかね。
近日中にリリースできればと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。
ではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の4作。
シールドクエストアイコン
シールドクエスト

解体発破アイコン
解体発破

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

遊んでみてねん!!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード