スポンサーサイト


Amazon用に移植したアプリ、1ヶ月後どうなった?

どもー。

去年の12月8日にブログでお伝えしたんですけど、
「Amazon Android アプリストア」にて
シールドクエスト
解体発破
大砲ドカン!
の3作がリリースされております。
どれも、99円です。
有料です。すみません。
Android版との違いは、「広告がついていないこと」です。
Kindle端末で楽しめます。

で、
あれから、1ヶ月以上経過しました。

悲しい結果をお知らせします。

たった、1つも売れてません~。

やっぱ、知名度が、地底人の棲む家の床下よりも低い小さな個人開発のゲームアプリは売れないですわな。
ま、ブログ以外に特別な宣伝もしてないので、私の怠慢が招いた結果であるともいえます。
私みたいなのが分析するのもおこがましいですが、すでに認知度を得ているゲームアプリならば、「Amazon Android アプリストア」用に移植することは意義があるのかもしれません。しかし、どマイナーな無名アプリをいきなり投入するには、リスクが大きかったのかな、なんて。
それとも、無料アプリにして、Amazon用の広告を付加した方がよかったかな。
とにかく、私としましては、アプリをAmazonで公開したままにはしておきますが、対策は講じず、そのまま放置する形になるでしょう。(気が向いたら、対策に動くかもしれませんけど)

「Amazon Android アプリストア」にリリースした拙作有料ゲームアプリ(各99円)は、1ヶ月たっても1つも売れなかった。
その事実はしっかりと受け止めて・・・、
よし、
Androidゲームアプリ開発に注力しようw。
(それもどうなるか分かりませんけどw)

ではー。




Kindle端末をお持ちでなければ、Android系スマホかタブレットで次のゲームアプリはどうでしょう?
シールドクエストアイコン
シールドクエスト

解体発破アイコン
解体発破

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

遊んでみてねん!!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
