とりあえずゾンビ

どもー。
いやぁ、私のダラダラ生活がヒドイです。
グダグダのダラダラは、まるで「ゾンビ」のような暮らしです。
って、ゾンビがどんな営みをしているのか存じませんけどw。
さすがにそろそろピシッと生活を切り替えていかねばなりませんな。
仕事も就かなきゃいけないだろうし・・・。


さて、そんなことを言いながら、
新しいゲームを考えてみる。
んで、「とりあえずゾンビに置き換えてみる」というアプローチではどうか。

ピンボールのステージ上をゾンビが歩き回っていて、ボールが当たると倒せるとか。すでにありそうですね。
ブロック崩しのブロックをゾンビに置き換える、とか。
インベーダーゲームのインベーダーをゾンビにしてみる、とか。
オーソドックスな縦、あるいは横スクロールシューティングゲームの敵をゾンビにしてみる、とか。
野球やサッカーの選手をゾンビにしてみる、とか。
お、これはいいネタになりそうな気がしますぞ。
スポーツ+ゾンビ。
けっこうハチャメチャなルールで楽しめそうなものができるかも!?

あとは・・・、
具体的な系統では、
「ボンバーマン」の敵をゾンビにする、とか。
「ロードランナー」の敵をゾンビにする、とか。
なんかいろいろといけそうですよ。
たぶん、作りませんけどw。


ある時期を境に、ゾンビの出てくるゲームって爆発的に増えた気がしていたんですけど、
キャラとしての「ゾンビ」って使い勝手がいいんですね。だから、ゾンビゲーって増えたんですかね。
怖がられつつも、どこか愛嬌を感じる。
死んでる設定だから人権が考慮されないからか、めちゃくちゃな目に遭いますしw。そこに悲哀もあります。

いつか自分もゾンビを使ったゲームを作りたいなぁ。
その前に自分がゾンビにならないように気をつけないとw。
ではー。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード