スポンサーサイト


明日は買うから

お昼休み。
とりあえず、「ファミ通Xbox360 11月号」を本屋さんで立ち読み。
ワクワクしながら読者投稿コーナーを確認するのです。
今年度の獲得ポイントが目標の1万を超えている!!
よしよし。
その地位に甘んじることなく、次の投稿に励まねばなるまいて。
翌月号への戦いは始まっているのである!!

今日は立ち読みで済ませましたが、明日は必ず買います。
というのもその本屋さんでは、千円ごとにポイントが貯まるスタンプカードがあるんですよね。
「ファミ通Xbox360 11月号」は690円だから、他のと併せて買った方が良いかなという算段。
まとめ買いして、千円以上の買い物にしようとしているのは、まんまと本屋さんの計略にハマっているのかもしれません。

「○円お買い上げごとに○ポイント進呈」なんてポイントカードだとついついその金額に併せて買い物しちゃう。
「買おうか、いや、どうしようか」なんて迷っていた品物も「これを買っちゃえばポイントゲットの値段になるから、買っちゃおう!」なんて思考になっちゃう。
自制心の問題かな。
ワタシは自分自身に甘い人間なのでしょう。

ポイントカードは有効に利用しなければなりません。
が、無駄遣いも避けなければなりませんな。

と書きながら、明日も無駄遣いのヨカーン!!


え?
特にオチとかないよw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
