

親戚の姉さんに自作ゲームを披露した結果

どもー。
かにたま大王です。

年が明けてすぐのこと、ちょっと離れた親戚関係で、おばあちゃんの88歳の祝いが行われたそうです。
88歳だから「米寿」ですね。
30人を超える親戚縁者が集まって、温泉つき宿泊施設の宴会場を貸しきって宴。
そのまま温泉を楽しんで宿泊したそう。
その宴の席で、遠縁の姉さんが私の作成したAndroidゲーム「解体発破」を紹介してくれたそうです。
ほんとありがたいことです。
スマホを持っている若い方々をはじめ、特に子供たちの間では人気があったみたい。
小学生の子供たちはその後も遊んでくれているようです。

そのときの話を聞いて分かったのですが、大人の人たちは興味があってにしろ間違いにしろ、広告バナーをついついタップしてしまうんだそう。反面、子供たちはまったく広告バナーに触れなかったらしい。
子供たちは、どのボタンを押すとどのようにつながっていくかを把握する能力に長けているのかもしれませんね。それか、単に指が小さいから間違いが起こりにくいだけなのか。
ま、たまたまその子供たちだけのことかもしれませんので、一般的かどうか判じかねますな。

とにかく・・・。
自分の作成したAndroidゲームを少しでも広めたい。
遊ぶ人を増やしたい。
そういうとき親戚縁者はけっこう有望なターゲットになりますね。
「ちょっとゲームを作ったから遊んでみてよ。面白かったら他の人にも勧めてみて!!」
と、連絡をとってみたり、お正月やお盆など親戚回りするときには、精力的にアピールしてみたりして。
人間関係は、誰がどのようにつながっていて、どんな広がりを見せるか分かりませんからね。
ツイッターをはじめとするネットのつながりも大事だけど、家族や友達、親戚のつながりも大事ですよね。
そう感じた2014年の年明けなのでした。

んではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の4作。
シールドクエストアイコン
シールドクエスト

解体発破アイコン
解体発破

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

遊んでみてねん!!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
