

とりあえず「公認アプリ」にはなりたいです

昨年は9月ごろから準備を始めて、5本のAndroidゲームをリリースしました。
練習用に作っていた最初の2本は公開停止しています。
今年は、昨日1つリリースしたので、現在公開中なのは4本。

▼DQ風なのにブロック崩し!!
シールドクエスト

▼建物を爆弾で解体しよう!!
解体発破

▼物理世界で大砲を撃ちまくれ!!
大砲ドカン!

そして、昨日リリースした・・・
▼騎士をフリックしてモンスターの弱点に当てよう!!
ぽいっとナイト


そしてそして先日、「大砲ドカン!」は「アンドロイダー」様の公認アプリに選ばれました。
紹介ページ

「アンドロイダー」様はパーミッションチェックを始め、アプリについて動作検証をしてくださるということなので、Androidゲームが完成したら、まずは公認アプリに申請するようにしています。デベロッパーの登録も本人確認が必要なくらいですから、信頼がおけるサイト様だと思います。
もちろん、新作「ぽいっとナイト」も公認アプリへの申請を行いました。候補アプリがかなりたくさん控えているらしいので、アプリに不備がなかったとしても公認アプリに認定されるのは、先の話になりそうですね。

とにかく、
自分なりに大事にゲームを作ったので、より多くの人に遊んで欲しい。
そのためには広く知っていただける機会を設けなければなりません。
「アンドロイダー」様に公認をいただいたり、評価レビューサイト様にレビュー依頼をお願いしたり。
いろいろと働きかけていきたいです。
そうしながら、次のゲームについて模索していきたいですね。

ではー。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
